2/4 火曜日 池袋ラルンバ 基礎入門サルサクラス お疲れ様でした。 Tsuyoshi のキューバンサルサ教室 東京(新宿・池袋)

Tsuyoshi のキューバン salsa lesson tokyo(新宿・池袋)

今日も池袋初心者クラスにスタジオが狭く感じるほどの方々がきてくださり楽しかったです。いつもですがいい雰囲気で私自身が楽しんでレッスンさせていただきました。27歳のお二人は4回目でしたがみるみる変わっていて半年後には踊れるようになっている事でしょう。

最近はコロナですね。コロナの陰の記事でとしまえんが閉演予定というニュースはかなり寂しい気がしました。いつも人がまばらで昭和っぽくて大好きでした。カルーセルエルドラドって古いメリーゴーランドもいい味でもったいない。。

安倍さん、2018年の春の「種子法廃止」も怖いなと思います。もしまだご存じない方がいらっしゃいましたら、三橋氏が簡潔に説明されている動画があるので参考に見てみてくださいね。

今朝はおきたら体中が痛いのに気が付きました。空手の稽古で必ず、サンチンっていう型をやるのです。この映像にあるようにそのサンチンって型をやっている最中に横から叩かれるのですがですね。。10月にも一度やってしまったのですが、この間の月曜日は私と、館長、師範の3人での練習でした。サンチンで館長にパンチされた時に力んだ拍子に大きな屁が出てしまいました。そしたら館長が神聖なサンチン最中、涙流すぐらい笑いだしちゃったんですね。前回同様です。館長は少し前に脳梗塞をやられていて感情のコントロールがあまりできないので続行不可能なほど笑いだしてしまったんです。その様子を見ていた真面目な師範がなんとも不快におもわれたのでしょう。その後の私と師範が組手をしたとき容赦のない蹴りとパンチ。痛かった。。反省ですね。でも真剣にやっているんだけど。。

 

あんまりこういうおしゃれな音楽みたいなのそんなに私は好きとかではないですが、、ちょっとキューバっぽくておもしろいかも

 

明日は新宿で週に一度のRumba のレッスン コルンビアとワワンコを1時間で詰め込もうという時間です。よろしかったらいらしてください。 そして CUBAN SALSA ダンスのペアレッスン 初級です。水曜日もゆっくりじっくり楽しくやっております。初心者の方も是非お待ちしています~20代割引もある曜日です

水曜日 Wednesday

新宿スペースK
東京都新宿区西新宿7-14-11 3F
080-4204-0859

 

19:00~20:00 ルンバ初級クラス ¥2,000
20:00~22:00 キューバンサルサ初級クラス ¥2,500
※ 2レッスン受講の場合 ¥3,000