お知らせNews

イベント情報Events

ごあいさつGreetings

サルサを踊ってみたいと思ったら迷わずはじめましょう!きっと人生がより楽しくなりますよ。

ダンスの経験の無い方でも楽しみながらキューバのサルサを1曲通してかっこよく踊れるようになるのが初級レッスンの目標です。
はじめは焦らずに基礎のキューバンサルサを踊るためのステップ・ムーブメント・ターンから繰り返し練習していきましょう。
最初からレッスンに参加されるのはとためらわれる方は見学においでくださいね。銀座、池袋では30分の無料体験レッスンもあります。20代から上は70代まで幅広い年齢層の方たちが来られています。みなさん仲良しですよ。現在は新宿のレッスンが多いです。新宿の西口からあるいて5分の比較的静かなエリアにあるちょっとレトロなスタジオがメインでやっおります。どなたでも気楽においでください。

  

キューバの音楽と踊りは様々な種類がありそれぞれが非常に奥が深いです。
その文化に是非触れていただいて生活が楽しくなっていただければと思います。そしていつかキューバにも踊りに足を運んでいただきたいです。

サルサのレッスンでは個々の上達に合わせ、応用のステップ、ムーブメント、サルサペアワークにも挑戦していきます。レッスン生は初心者からプロになりたい方まで様々ですよ。20代の方から70代の方たちまで来ていただいています。  そしてサルサに慣れてきたらキューバのルンバやソン、レゲトン、ヨルバ、アフロキューバンなどのさまざまな踊りに挑戦するのも面白いですよ。
私のいままで勉強してきたキューバの踊りの知識、技術そして何よりも楽しさをお伝えさせていただけたら嬉しいです。 

profile_photo
about Tsuyoshi

ほぼ毎年キューバに行き各ジャンルの素晴らしいダンサー達に師事し様々なキューバのダンスを習い続けている。
またサルサインストラクターとして老若男女問わずわかりやすいレッスンでサルサを広めながら国内で活躍するプロインストタクター達も多く輩出する傍ら自身のショーも都内で行う。
2001年東京キューバンサルサコンテスト優勝。2002年からキューバンスタイルのサルサを広める為、レッスンそしてパフォーマンスを始める。
サルサの他にソン・ルンバ・ショーダンス・レゲトン・アバクア・シャンゴ・オグンが得意。