油壷マリンパークが閉館決定、、、Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン東京(新宿・池袋)

13日水曜日はレッスンをお休みさせていただいてPePe2でのマンボ+キューバというイベントに参加させていただきました。なんか懐かしい人に会えたり、音楽がそこそこ楽しめたりで楽しいひと時でした。正直言うと東京のサルサシーンにはほとんど興味がなく、めったに出ないのですが外にたまには出た方がいいですね。これからも誘われれば積極的に出ていこうかとこの間の水曜日は思いました。4年前に北海道に行った時、屈斜路湖の横から湧き出ている露天風呂でお話したことのある方がいらして下さってマーびっくりでした。

今週末15日はニュープラネットでマックさんとイベントでございます。よろしければ遊びに来てくださいね。今月は第5の土曜日もマックさんとニュープラネットです!よろしくです。そして第4の22日土曜はまたしてもPePe2でマミマミさんイベントにレッスンで参加させていただくことになりました。お酒の飲みすぎには気を付けてくださいね。

六本木 キューバン サルサ レッスン イベント

アダルベルトアルバレスはだーいすきなバンドなんです。で手に入るアルバムは一応すべて持っているかと思ったら!!!ぬあんと知らないアルバムがまだありました。嬉しい、、これ聴きながら書いています

 

 

 

 

 

 

 


油壷マリンパーク、好きでしたが残念です。としまえんもなくなり、暖かい昭和な感じの場所がなくなっていきディズニーみたいなのばかりが生き残っていくんでしょうね。

最近ブログを書いていなかったです。ここんとこ2、3日くらい株価暴落に巻き込まれすこし下痢気味でした。今日朝イチの我ながらのファインプレー達のおかげで奇跡的に巻き返すことができました。これにてこのゲームを封印をいたします。やはりですね、もう手を出しません。そしてボロ株に入れて寝かせておく戦法にします。こんな感じ→ みなさんもご検討してみてはいかがでしょうか!

それにしても今日は少し暑かったですが素敵な陽気の日でしたね。練習に読書に11時くらいから夕方まで公園でした。練習は力を抜く入れる、そんなところを最近は特に意識しながら各ジャンル、ステップ、ムーブを練習しています。

今読んでる本は 陳破空 著の「赤い中国の黒い権力者達」です。強欲で残酷な©共内の権力闘争のドス黒い歴史にびっくりな本です。恩人も友人も家族も女性も子供も普通に大局の為なら平気で殺します。ちなみにこの著者さんのお名前はなかなかきわどく、チェンポコと読むそうです。

ふと思いだしたんですが昔、無料体験レッスンって30分のレッスン、有料のレッスンの前にあるじゃないですか。あれを無料を試しで1,2回受けるのって勿論ありなんですが、ずーーと無料レッスンだけを受けては帰っていく©国の人がいまして、、2,3か月ほどたったころ何を言うかとおもったら「ダンスレッスンの衣装販売をネットで始めたんで生徒さんに宣伝してください」とチラシを大量に渡されてひっくり返りましたね。でも彼は何が悪いのかまったくわかってなかった。でそういう事もなんとなく理解できるようになる気がします。この本、読みたい方がいらっしゃいましたら来週以降ならお貸ししますよ。

キューバのミュージシャン、そしてプロダンサー達のトップのレベルって半端ないレベルじゃないですか。それでも毎日めちゃくちゃ練習してます、みたいな。あれって生きる事の厳しさが圧倒的に自由主義の国の人と違うからというのも理由のひとつでしょうね、、、それでそのことを上の事とつなげようと思ったのですが頭が回らず収集がつかなくなったところで寝ます。おやすみなさい。

(★ウィグルの事は無料で漫画で読めます→コチラ・もう一つ深田もえさんのぜひ耳を傾けてほしいお話→コチラ)

明日はマックさんと飲み放題キューバンサルサイベント@NewPlanet!!コロナに気を付けて盛り上がっちゃいましょう。

19時からはサルサレッスン、初心者向け!マックさんと二人で。しかも+¥500ポッキリです

六本木 キューバン サルサ レッスン イベント