先週もありがとうございました。Tsuyoshiのサルサダンスレッスン 新宿・池袋

今日は爽やかでしたね!朝から布団干しと洗濯とお掃除して気分は最高の出だしでした。そして公園での練習。なんと私の練習風景を目撃したという話があるらしく、、あんまり汚い格好でやったりしないように気を付けないとです。夜はまた沖縄空手の稽古へ。群馬から4時間かけて上地流を習いに来られている方がいらっしゃいまして、なんでも東京にいたけど群馬に移住して農家をやられているとか。無農薬大豆をやりたいという話をされていました。日本の大豆は輸入9割、そのうちグリホサートが検出される大豆が7割という悲しい状態ですから自分で作りたいそうです。今はゲノム大豆もあると教えてくださいました。他もいろいろ結構やばい状態にありますよね。竹中平蔵さんもこれからますます活躍される様ですし。それにしてもオタクで勇気のありそうな方で話が弾んでしまいました。しかし稽古中は彼の腕はバットの様に硬くて痛かったです。館長は4時間かけて来られた方が頑張って基本の型をやってるとき寝そうになっていていい感じでした。

先週末のラスのヤスジさんとのイベントははめちゃくちゃ盛り上がりましたね。来てくださった方々ありがとうございました。ヤスジさんとはまた近々イベントさせていただきます。ひっさしぶりだし、踊りが進化しているのも見れて楽しかったですが終わるころにはかなり疲れていました。翌日の日曜日の朝からの4つのレッスン終わるころには私はかなりヘロッてました。昔は疲れすぎるとげんなりしていた時も正直ありましたが、コロナのおかげで仕事をやらせていただいているのはありがたい事だと思えるようになったかもです。なーんちゃって、ですが少し本当ですね。あとコロナのおかげでキャベツの千切りが上達しましたね。千切りがしっかりできるとオイルと酢と塩をかけただけで充分うまいです。

文章にまとまりがなくなってきたのでこの辺にさせていただきます。

来週も楽しくやりましょう。

イサックデルガードとチャランガの好きな曲の一つを、あとアレクサンダーアブリューの新曲もいいのであげておきます。キューバンサルサは最高ですねー