今日は朝から頑張りましたが、、Tsuyoshiのキューバンサルサダンススクール

今日は朝起きてすぐに池袋のスタジオへいってですね、レッスン動画でも撮影しようと行ったんですが、スタジオに着いて30分もしないうちにキューバ人インストラクターのフランクさんとヨルバのエウリピデス先生がスタジオに偶然来られてしまい、めずらしくにやる気出したのに撮影の計画はパーになりました。でもいろんな話ができたのでよかったのかな。。今キューバの状態はかなりひどい状態みたいです。1990年くらいにすごい大変な時があってそれ以上らしいです。またトランプになられたらキューバはたまらないと言ってましたが、日本はバイデンになられたらえらいこっちゃになるんですがね。キューバのご家族に送金したくても難しいし、できたとしても3割を国にとられるそうです。そりゃースゲーなと。10万送ると3万税金だそうです。私も今キューバの友人に送金しようとしているのですが難しい。。。いろいろ読まないといけなくて心おれそうですね。それにしても大変な時ですね。ホームレスの方も増えてきていますね。こういう時は助け合う気持ちが大切ですね。というか誰か俺も助けてくれー!

今の日本の若い方たちの未来が安全で豊かなものであって欲しいのですが、こんな時でさえ真逆に政治が向かっているようにしか見えないんですよね。。。。

明日は早くも金曜日、ショーダンスとレゲトンのレッスン。よろしかったら是非さんかしてみてくださーい!楽しくやりましょう。

ルエダのチームも決まったしそろそろスタートさせます。これもたのしみです。

キューバの歌手で世界一有名なのはやはりセリアクルスですかね。名曲 「yo vivire 」、なんかビンビンきます。亡くなられてしばらくたちますね。この映像、終わりが残念ですが、自分ではまっちゃいました。さっきから10回くらい見てる。2時過ぎているけどとまりません。