今日も徒然なるままに書いてみようかと。Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋) 

今日も徒然なるままに書いてみようかと。Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

お昼にダンサーのフランクさんから電話があって相変わらず元気そうでしたが、サルサクラブはヤバくなっているとの事。うーん。長期化すると思うので私は早いうちに一旦たたんで再出発できるようにするのがいいのではと思ってしまいます。クラウドなんとかとかで一時的にしのいだとしても遅かれ早かれ。なくすなって言っているの聞きますが。これは恐慌ですから長引くと考えた方が。。。生きているうちに恐慌が見られるとは。

しかし今日も暇でした。でも自分に課した課題の半分もしなかった。だめだこりゃ。でも午前中のダンス練習は楽しかったのでよしとします。キューバで気が付いたことにもっと真剣に向き合って変えていかないといけのですが。今日はなんとなくどうしても自転車の整備をしたくなってタイヤの後輪、ブレーキワイヤーを買いに行ってしまいました。

パーツを買いに行く途中に近所のインドカレー屋さんの前を通りかったらラーメン屋になっていました。というか店はそのままでカレーのメニューほとんどをそのままラーメンに変えていたんですね。キーマカレーをキーマカレーラーメンとかそんな感じ。ラーメンなら日本人が好きだからお客さん増えるとネパールの人がおもったのでしょう。誰か止められなかったのかと思いましたが、少し笑えると思いメニューの写真を携帯で撮ろうとしてたら中から赤ん坊の泣き声がしてきましてですね、ハッと我に返りました。

自転車の部品を買った後、玄関先で自転車の後輪のタイヤ交換、ブレーキワイヤー交換と春の日のなか楽しくやりました。作業中にお向かいの反安倍・麻生の八百屋のおばあちゃんとお隣の山本太郎支持者のお魚屋さんのおっさんと話が盛り上がっちゃってこのままお客さんも巻き込んで暴動になるかと思いました。なーにが緊急経済対策108兆円だ!馬鹿にされてますよ。内訳よーく見てくださいよ。2F氏もなんか10万とか急に言い出しましたが嘘くせー。点取りにきただけです。人の心配する輩では決してありません。10万なんてもらえまテン。

私なんか50近いし私の未来なんて半分どうでもいいのですが今の子供たちの未来を考えるとたまらなくなります。コロナなんかよりそっちが心配です。年末の沢尻エリカの時はしれーっと超やばい日米FTAが決まってましたよね。ほとんどの人が知らなかったと思います。このコロナでも裏でいろいろやってきてますよ。ご存じないかたはショックドクトリンとかのワードで調べるといろいろでてくるかと。

メキシコ人の友人が言っていたのですがメキシコでネットで政治的な意見をかいたり動画つくったりしているとすぐ行方不明になるそうです。マフィアに殺されるらしいです。メキシコのケレタロって私が訪ねた町はとても平和で美しい町でしたが30分も車で行くと人殺しが平気でおこる町が至る所にあるのだとか。一説にはケレタロはマフィアたちの家族が住んでいてこの街だけは平和に保とうという協定がマフィア同士でされているのだとか。メキシコは自由に旅行するべきところではないと友人に注意されました。メキシコ人の彼も国内はほとんど旅行しないそうです。そこいくと日本はまだいいですね。内閣府にも直接意見もできます。下記のサイトから。できることからガンガンいきましょうよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ご意見募集 (首相官邸に対するご意見・ご感想)

 

今日はオンラインとかのお問い合わせもありがたい事に何件かいただきましてちゃんといろいろ準備しなきゃと思っていたのですが、、、明日にはしっかりしておきたいなと思います。

5月からは金曜日の新宿での レゲトン・サルサショーダンス(スエルタ)は復活させます。来週あたりからオンラインレッスンもさせていただきますし、動画配信してご自身で踊られた映像をおくっていただき添削させていただくというのも考えています。とりあえずZOOMとかいうのは使い方がわかりました! 内容は・サルサの基本ステップ・スエルタ・ルンバ・ヨルバ を考えていまして、どんなレッスンにしようか頭の中で整理しています。これは本当にやってます。なんか支払方法とかそっちが良くわからなく。。はじまったらよろしければご利用くださいね。やるやるいってなかなかできないですが・・・

あとグループレッスンの申し込みをいただきました。かなり注意して行います。4人ですがまだ3人しか集まっておらず、女性あと一名足りず、ご希望の方は連絡ください。

 

天才ベーシスト・ジャコ パストリアス のいたバンドWeather Report の有名な曲「Birdland」そしてキューバのLosVanVanがこの曲から作った「Tim Pop Con Birdland 」 両方聴いてみてくださいませ。あーっ幸せな気分になってきましたね!

時代のせいでしょうか。いい「熱」がこの頃の音楽にはありますね。

 

 

金曜日Friday

新宿 スペースK
東京都新宿区西新宿7-14-11 3F
080-4204-0859
cubansalsa.net
19:30~20:30 初級ショーダンスクラス  ¥1500
20:30~21:45 初級レゲトンクラス ¥2,000
※ 2レッスン受講の場合 ¥2,500

19:30-20:30はショーダンスクラス
新宿の西口から歩いて7分の場所にあるスタジオ・スペースKで金曜日の19:30からの時間はソン、サルサ スエルタ、ショーダンスなどの基礎ムーブメント、ステップをやります。一人でサルサを踊る為の入門クラスです。クラブでのペアのダンスを踊る上でも大切な要素だと思います。

20:30-21:45 初級のReggeatonレッスンです。リズム取りからムーブメントを練習して、一人で踊れるようになることを目指します。1週間に一度のレゲトンクラスは体力使いますが楽しいですよ。最初は大変かもしれませんが是非挑戦してみてくださいね。金曜日は運動量が一番多いです。ペアはやらないのでご注意くださいね。一人で踊ることも大切です スタジオは7時から空いております。アップ・柔軟等されたい方は早めにおいでくださいね。