何かしらのスタートを早めに切らないとと思います。ツヨシのキューバンサルサレッスン東京

こんばんは!

午前中はたっぷり時間を取ってトレーニングして時差ボケからか10時に寝て6時に起きるというとても健康的な生活をしています。しかしそろそろ行動をしていかないとと思うのですが「やってられないぜ」って感情から逆に自暴自棄的思考停止を起こしている感じです。

最近よく見る ‘コジコジ’ のオープニングの歌はなんかどうとらえていいか考えてしまします。最初に出てくる目もきになります。不思議ないい歌ですね。

不思議だったことといえば ハバナで夜中にWifiのつながるコッペリアそばの公園にいってベンチに腰掛けネットをしていたらですね、あんまりひと気のない時間帯だったのですが、二十歳位のかわいらしい女の子が近づいてきて笑顔で私に言うには「おしっこしたいから誰かこないか見ていて!」との事。それならしっかり変態が来ないようにおじさん見張っていないとなと思い「了解!」と元気に答えました。そしたらすぐ2・3メートル先でその子後ろ向いておもむろにパンツおろしてお尻まる出しにして座り込んでしはじめられたんです。あまりの出来事にびっくり!俺に丸見えではないかと・・・たとえ後ろからとはいえ・・新手の売春の客引きの戦法かとも思いましたが、その子はしおわると私のところに来て「どうもありがと!」と爽やかに告げてどっか行ってしまいました。まーそれだけなんですがこれは日本では起きえない出来事だなと。

安倍さんとその取り巻きさんたちは国民を救う気がこの期に及んでもないですね。いままでほとんどの人(以前の私も含め)が政治に無関心でほったらかしメディアの情報を鵜呑みにしてきた事への罰でしょう。。。

世の中の状況からどう活動していくか判断していかなければならないのですが、どうもこれはしばらく通常のクラスとかましてやイベントなんぞは当然無理だなと思います。

プライベートレッスン、もしくはプライベートのグループレッスン(4-6人位まで)とかなら可能なのでスタートします。ご希望があれば連絡くださいませ。いまのところいつでもできます!!!

オンラインレッスンはやり方がまだいまいちわからず頓挫しています。みんなサッとやっていてすごいなと思います。4/12のルンバ。サルサスエルタのワークショップはおそらく少人数になると思うのでやってしまうかと思っています、力を抜て踊る事に重点を置いたレッスンをしようと思っております。窓を開けて扇風機をガンガン回してやればどうなんどろ。。

大変な時を迎えていますね。私も気を付けているのですが「コジコジ」を見るようなそんな時間を意識的に少しでも持たれるといいと思います。

バンボレオのこの曲、いろいろ入っていて面白いです。おもいっきりこれで踊りたーい!バンボレオは昔はもう素晴らしすぎで最高ですがこういうの聴くと今もかっこいいねぇ~と思いますが皆さんはお好きでしょうか?

4/12 日曜日

お昼から 新宿スペースKでルンバ(ワワンコ・コルンビア)サルサ・スエルタの初級 のワークショップをさせていただきます!

スエルタは流行っているヨルバを入れるというのです。でも振で適当にいれるのでなく今回はしっかりとOYAの基礎練をしてそのOYA自体の動きをしっかり理解したうえでサルサに入れてみましょう!というのをやりたいと思います。Oyaのステップトゥイトゥイというのを基礎からしっかりやるます。というレッスンです。

初めての方・初心者の方 歓迎です!

サルサをパワーアップさせたい方も是非!

① 14:00-15:00 ルンバ コルンビア 初級

➁ 15:00-16:00 ルンバ ワワンコ 初級

③ 16:00-17:30  サルサスエルタ (Oyaをメインに) 初級

1コマ¥2000 2コマ¥3000 3コマ ¥4000

レッスン:Tsuyoshi

 

新宿スペースK
東京都新宿区西新宿7-14-11 3F
080-4204-0859