今日も徒然なるままに Part2 ですかね。 Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

今日も徒然なるままに Part2 ですかね。 Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

★ 4/25 (土曜日)★

 18:00-19:30 オヤ(トゥイトゥイ)のワークショップ ¥2500

限定5名で十分注意して風通しをよくしながらやります。老人と普段接触のない方で健康状態が大丈夫な方で参加されたい方は連絡ください。あと2名です。あいうえお くらいのところとそれ以前のところからなのでどなたでも。楽しいです。ハンカチ2枚持ってきてください。おわったら食事せず解散です。食事がやばいらしいんです。

こうしてしつこくタイトルにサルサとかレッスンとか入れていたおかげで検索の上の方にきております!!これからも入れちゃいます。

いつも春先のこの時期はダンスよりも真鯛ののっこみシーズンで寝ても覚めても鯛釣りの事を考えて釣りに頻繁に行っている時期なのですが、、今年は釣りも行けません。金もないし。考えもしていないなんてなんとも寂しいものです。

そしてこの時期のもう一つの楽しみは潮干狩りの初日!!!もう今年は終わったのかな。ちょうどこの時期なんですよ。私の毎年いく浜の潮干狩りの最初の2日間は地元の方、その関係者にだけ許されるんです。でだいたいその浜の天然のアサリはその2日間でなくなるんです。そしてそれが終わるとですね業者がトラックで来てどっかのアサリを撒きます。それをゴールデンウィークとかで一般の方達が渋滞のなか潮干狩りで取っていかれるんですね。まーおそらくスーパーのアサリと一緒でしょう。しかしですね、初日にとれる天然のアサリのおいしさといったら格別です。色がすごい黄色くてですね味が濃くてミルキーなんです。ミルキーって言葉でいいのかな。とにかく本物の味です。貴方にも一度食べさせてあげたいです。来年は行きますので、アサリちょうだいといってくださればお分けします、多分ちょっとだけですが。

今日は朝からずっと雨でしたね。今日は歯医者で親知らずを抜いてもらう予定で朝からビビッていて凄い決心して歯医者に行ったら時間を1時間、間違えていたらしく来週になってしいました。なんという事でしょう。

昨日はじめてオンラインレッスンをロンドンにいる娘を相手にしました。「サルサのレッスンをしまーす」ってZOOMっていうソフトを使ってやったのですが、「バレエレッスンがいい」といわれ急遽バレエにしました。娘のバレエの先生がやっていたのをまねしてピンポンパンのお兄さんみたいにやったのですが、かなり自分的にはエンターテイメント性が高かったと思ったのですが、今日きいたら「今日はやりたくない」と言われてしまいました。子供は自由で可愛いものです。

その後一人でいつもの空手からのレゲトン、ルンバ、ヨルバ、と軽く踊っていったのですがルンバはまた気づきがありまして面白いなーと感じた次第です。やっぱりルンバ面白いな~ 。ふと一つ思った事はですね、師っていうのが上達にはとても大切なのだと、あたりまえか。。いやなんていうんでしょうね、レッスンの仕方も生徒の方には大切だし、テクニックやそのバリエーションや、それらをかみ砕いて教えてもらうって事は最低限必要な事ですが、さらに言えば 教えてくれる師、その人を好きだとしつこくやれるのではないかなと思いました。あたりまえですね。

コロナ騒ぎの裏でいろんな法案を通そうとしてきています。本当に恐ろしく悲しい事に日本がボロボロにされています。「種苗法」改定もそのひとつ。元農林水産大臣の山田正彦さんの話は今とても大切かと。

最後にマイキーさんご推薦の2つの動画をはっておきます。流石。1つ目はコロナについて。面白かったです。是非お時間ある方は!短いですし。「セウセ」っていっているのは「生物多様性」の事ですね。「地産地消」という言葉で締めくくられていました。TPPを推進していた輩にも見せたいです。ね、小泉進次郎!! それから比較的新しいイラケレです。途中で終わってますが。チューチョの演奏はとても柔らかくキラキラしていて、ささくれだった心を一瞬にして素敵な世界へいざなってくれます。まさに人間ジェットストリーム。

 

 

いまおもいついたのですが!

4/26 (日曜日)

15:00-16:00 ルンバ ワワンコ

16:00-17:30 ルンバ コルンビア

おまけのサルサスエルタ15分

1コマ ¥2000 2コマ ¥3500

こちらもそれぞれ5名までで。よろしければ連絡ください。誰もいなければそのままやめとなります。