今日もいいお天気でございました!! つよしのキューバンサルサレッスン東京(新宿・池袋)

今日もいいお天気でございました!! つよしのキューバンサルサレッスン東京(新宿・池袋)

サルサ、ルンバ、ヨルバのレッスン動画配信するための動画撮影とうやる事、アイデアはたーんと頭の中にあるのになんとなくやる気がせず、ひたすら公園でダンス練と空手と読書をして朝から日没まですごす日々を送っています。みなさんは元気にお仕事をしっかり頑張ってやってられるといいです。ダンスはすげー楽しいけど難しいものですね。

最近おもしろい本、スペインのオルテガ.イ.ガセットって哲学者が書いた「大衆の反逆」って有名な本読んでるんですけど、半年前に買って何度か挫折しましたが最近また引っ張り出して、わかり出してきちゃいましたので嬉しくて自慢げに紹介! 社会を見るうえで必要ないろいろな知恵やヒントを教えてくれる本で読まれていない方には是非おすすめですよ!ほんと読んでいると今の社会にも全く当てはまります。例えば―、今のコロナのような時にはお互いの優しさや寛容さが必要であり、国民を分断するような事を言い出す人には注意とか。橋〇徹氏のような分断をあおって政治力をあげて権力が欲しいだけの人とかにあおられないようにしないと最終的には国民がその責任を取ることになるとか。なぜ大衆はこういう輩に同調してしまいやすいのかとか。

これがあんまりおもしろいので昔に外国で埴谷雄高やキェルケゴールなんかの講義を葉っぱを吸いながら若い私に沢山してくれたオッサンがおりまして、宮崎県で有機の農業やりながら絵本書いているかなり変わりもんの大分年上の友人なんですが、久しぶりに電話したらお兄さんが出られて、昨年ガンで死んだとの事。昔、私が引きこもりになっていた時、貧乏なくせに心配して宮崎から野菜をいっぱい持って東京に出て来てくれたのを思い出します。それにしてもいまだに埴谷もキェルケゴールもまったく理解していないですが。彼が書いた小説で女好きで薬ばかりしている私がモデルの加藤という人物の出てくるお話もあるんですよ。もうちょっと違う加藤にしてくれよと思いましたが。それにしても今日は一日中涙涙でした。

今日は金曜日でしたね。そろそろ私もやりだそうと思っています。スタジオもやはり大変みたいですので。レゲトン!やりましょうよ。あれっていい意味でパッパラパーでいいですよね。

土曜日のバレエの杉浦先生も5/16 から始められるとの事。コロ助さん対策は万全にして生徒さんが顔に触らず、レッスンの後一緒に飯を食わなければほぼ100%ならないと信用に値する誰かが確か言ってました!

昔小田誠とべ兵連で活動した宮崎の我が友 永田三郎が好きだった「さらばシベリヤ鉄道」がなかったので大滝詠一の別の曲を

今日はこんな感じですかね poco a poco 少しずつ理想とする踊りに近づけばいいので今はこの程度。まんずながーい道のりでございます。

金曜日Friday

新宿 スペースK
東京都新宿区西新宿7-14-11 3F
080-4204-0859
cubansalsa.net
19:30~20:30 初級ショーダンスクラス  ¥1500
20:30~21:45 初級レゲトンクラス ¥2,000
※ 2レッスン受講の場合 ¥2,500

19:30-20:30はショーダンスクラス
新宿の西口から歩いて7分の場所にあるスタジオ・スペースKで金曜日の19:30からの時間はソン、サルサ スエルタ、ショーダンスなどの基礎ムーブメント、ステップをやります。一人でサルサを踊る為の入門クラスです。クラブでのペアのダンスを踊る上でも大切な要素だと思います。

20:30-21:45 初級のReggeatonレッスンです。リズム取りからムーブメントを練習して、一人で踊れるようになることを目指します。1週間に一度のレゲトンクラスは体力使いますが楽しいですよ。最初は大変かもしれませんが是非挑戦してみてくださいね。金曜日は運動量が一番多いです。ペアはやらないのでご注意くださいね。一人で踊ることも大切です スタジオは7時から空いております。アップ・柔軟等されたい方は早めにおいでくださいね。