10月の水曜はサルサレッスンです。Tsuyoshiのキューバンサルサダンスレッスン 東京(新宿・池袋)

いやー土曜日に台風は嫌ですね。今日はイベントを残念ながら中止にさせていただきました。そのおかげといっては何ですが恐い人たちが集まるという土曜日の空手道場に行ってこれました。で、帰ってきてシャワーを浴びているときにおもいっきり顔をゴシゴシしていたら小指が鼻に入ってしまい、さっきから結構な量の鼻血が出てましてちょっとビビっています。

先週の土曜日も仕事がなかったので道場に行ったのですが、怖いの痛いのって、たまんなかったです。刃牙に出てくるような強面な人や、ドカベンのような人、足の小指が俺の手の親指よりでかい人とか、お着換えタイムには背中に巨大な入れ墨、そしてその方のふんどしから当たり前のように横からはみ出していた立派な3本目の足、、などなどいろいろ刺激的でした。有段者の皆さんは腕も足もカチカチで痛いのなんの。床に両手をついてうなることも何度かありまして、今日は覚悟を決めて行ったのでした。が、台風で先週の猛者たちの姿は見えず、えいこちゃんを大学生にしたような子と、やさしいおじさま的な師範がいるのみで拍子抜けしました。しかし今日もたくさん学びがあってですね、私は満足でございます。

明日は早くも日曜日ですね。レッスンしてそのあと子供と交通公園でほのぼのしようと思います。子供で思い出しましたが今日本の教育の予算はGDPの3%ちょぼちょぼ。昔は13%くらいあったのに今は先進国で最低レベル。これでいいんですかね、、、新婚さんに60万支給で少子化対策とかもうがっかりさんですよ。

今週、水曜日はルンバとサルサペア、木曜日はソンと基礎サルサです。金曜日はショーダンス、レゲトン。17日の土曜日は第3のニュープラネットで飲み放題サルサイベントもやります。日曜日には ルンバのレッスンそしてサルサスエルタのワークショップをさせていただきます。

意外と知られていないSientesisってヨルバフュージョンのバンドとでもいうのかな・・の映像。昔からあるいいバンドです。左の女性、Yaimiさんといって昔からの友人なんです。かなりクレイジーですが人生をおもいっきり楽しんでいる人で日本にあんまりいないタイプですかね。それと9/16の新宿の私のルンバレッスンのその日のルーティン+αで踊った映像を。なんか大したことないですが特にあげるものもないので。

鼻の血も止まったので寝ます。今週もお疲れさまでした。おやすみなさい。

10/14(火曜日)-10/18(日曜日)

ご確認ください。

曜日(場所) 時間 レッスン 料金
水(新宿) 19:00-20:00
20:00-21:45
RUMBA
初級SALSA
¥2,000
¥2,500 2Lesson¥3,000
木(池袋) 19:00-20:00
20:00-21:45
初級SON
基礎入門SALSA
¥2,300 (w/ 1 drink)

2レッスン¥3500 (w/ 2drink)

金(新宿) 19:30-20:30
20:30-21:45
Salsa show dance
Reggeaton
¥1,500
¥2,000 2レッスン¥2500
土(新宿) 16:00-18:15 SALSA初級 ¥2,500
日(新宿) 11:00-12:4514:30-16:00

16:15-17:30

基礎/入門SALSA

基礎/入門Rumba

初級Salsa Suelta

 1レッスン¥20002レッスン¥3000

3レッスン¥4000 ※ルンバはコルンビアとワワンコです。

10/17  土曜日  19:00~  イベント  六本木ニュープラネットでレッスン&イベントです!
  • すべてのレッスンには、未経験者・初心者の方も参加できます。が木曜日日曜日の基礎クラスからをお勧めさせていただきます。