今日は暑いくらいでした。キューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

日曜日の新宿フィエスタ、そして小伝馬町のJBAと両会場とも沢山の方においでいただきありがとうございました。女子チームも頑張っていましたよ。

それにしても今日は暖かかったですね。私は朝から本とスピーカーをもって善福寺公園でダンス練習、空手トレーニング、本を4冊持って行って夕方まで過ごしました。それからお家で振り付け考えて、夜のレッスンでした。こんな時でもおかげさまで幸せな日々を過ごしています。今週は休まずしっかり楽しくレッスンさせていただきます。ぜひお待ちしています。

先週のJBA

レッスンの場所は全て新宿のスペースKになります。

東京都新宿区西新宿7-14-11 3F
080-4204-0859
曜日(場所) 時間 レッスン 料金
4/21水(新宿) 19:00-20:00
20:00-21:45
RUMBA
初級SALSA スエルタ+ペア
¥2,000
¥2,500 2Lesson¥3,000
4/22木(新宿) 19:00-20:00
20:00-21:45
初級SON
基礎/入門SALSA
1レッスン¥2,300 、2レッスン¥3000
4/23金(新宿) お休み  19:30からYukiのレゲトン練習会¥1000
4/24土(新宿) 16:00-18:15 SALSA初級 ¥2,500
 4/24日(新宿)  11:00-12:45  基礎/入門SALSA  ¥2000
  • すべてのレッスンには、未経験者・初心者も参加できます。
  • 週末のサルサイベントのレッスンの詳細はイベントのページでご確認ください。

 

Izzy ナイスダンスですね


先週にやっと終わりました。まぁ何人かの方にばれているので言いますが先週の土、日曜日と保育士試験を受けてましたよ。子供が好きになってしまったのとダンスがダメになった時に福祉系の仕事とかならやっていることに納得できるだろうなとふと思いつきまして2月から勉強を始めての2か月半、結構頑張りましたが自己採点した結果、、無念、、落ちましたー。敗因はですね、メルカリで激安で買った2018年のテキストの情報が古すぎ、それとその参考書と試験問題の内容がかけ離れている。基本的に試験問題が難しいんですよ。小泉進次郎とかなら永遠に受からないと思います。あとアニメを横目でみながら勉強したことですかね。結果はですねそれでも9科目中で8科目とれたんですよ。残りの1科目、あと一問あっていれば全科目一発合格だっということでそれなりに頑張ったのだなと。。当日の試験会場でつらかったのは会場が大学で受験する人もやはり若い女性ばかりでですね、ジャージにパーカー着たスキンヘッドおじさん、なんか浮いてましたね。少し離れた右前の方の席に女性のような服装のおじさんがいらしてなんかすごく彼の存在が私を安心させてくれました。

そんなこんなでやっとこれで読みたい本が読めるということでワクワクです。練習の時間も増やせるし。今日からは私は晴れてフリーですね。くだらない投資本とかも読んでますが、江藤淳の「閉ざされた言語空間」というですねアメリカが「戦前から」どう日本を長きにわたり属国とするかという事に頭をひねっていたかを調べあげた昔の本でしてとても興味深いです。これは是非日本人の皆さんにも今だからこそ読んでほしい本だなと思います。我々のおじいさん達も、親も我々自身も搾取されてきて、そしてなにより今の日本の子供たち、、このままでは彼らが一番悲惨、めっさくっさにやられることに間違いなくなっているのが現状ですよね。。

しばらく痛かった手首ももうすこしで治りそうですし残りの4月はフルパワーでこれからはサルサ、ルンバ、ソンのレッスンやらせていただきますよ。よろしくお願いいたします。

おやすみなさい。