オンラインレッスンの準備に入っています。ツヨシのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

オンラインレッスンの準備に入っています。

ツヨシのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

昨日は誕生日でした。母に感謝ですね。しかし安倍・麻生・小池の映像などを朝から見てしまい腹が立って仕方なかったですよ。それからプレステ2を押し入れの奥から引っ張り出してガンダムデラックスを気が狂ったように数時間やりました。そしてそれからユーチューブでコジコジを5話くらい見たかな。面白いですね。それにしても最近なかったくらいゴミのような印象にのこらない誕生日を過ごしましたね。

麗ちゃんのお母さんに言われてオンラインレッスンはじめようと思い立ちました!!!今朝から準備始めました!!今日は昨日のようにはしないぞと。準備といってもメルカリで激安でWEBカメラ買って、近所のマンションに捨ててあったパソコンとカメラを置くのにちょうどよさそうな小型テーブルを拾ってきたくらいですが。。

あと皆さん私のなんか映像とかもっています?レッスン模様でもなんでも。そのオンラインレッスンをはじめるにあたってなんかYOUTUBEのチャンネルちゃんとしたほうがいいらしく。あんまりいままで動画とか好きでないのであげてこなかったので、何かあげる映像があると嬉しいのです。

先ほどマイクをとりにスペースKに自転車で行ったのですがなんとも新宿はいつも通り人だらけでびっくりでした。キューバやアメリカはものすごい緊張感で人なんかほとんど歩いてなかったのに。大丈夫でしょうかっていうかこれ爆発するんではと心配になります。メキシコだってお店はほとんど閉まって静かだったのに。。。

万が一私がウィルス持っていて人にうつしたりしたら人殺しになりかねないのでやはり4月8日まで我慢してレッスン・イベントおやすみます。が、この安倍内閣の対応のまずさ(というかほぼ何もしていないですよね)とそれゆえにお仕事をとめられない新宿の方々の様子・あと日本の方の危機感のなさを見ていると長引く気がしてなりません。

そういえばキューバの3月は買い物するのも物がなくなっていて大変でしたね。お店に行ってもすべて売り切れ、ラムしかないって感じになっていることがほとんどでした。コロナの影響でしょうね。私がここ10年以上いつもお世話になるカサ(お家)は本当に家族のようにしてくれるところなのですが、今回はなんか特に最後のほうは申し訳なかったです。卵買うにも何時間も並んで買い、コーヒーも何時間も探して並んで買い、牛乳も、肉も・・・夫婦のチャチとアルベルトのお二人は本人たちの為もありますでしょうが、やはり私の飯の為に余計頑張って一日中買い物していたりしてくれていました。。。

また夜に書くかもなので一旦ここで飯にします。ちょっと贅沢にから揚げですよ。朝からニンニク、ショウガ、お酒、しょうゆに肉が漬けてあります。片栗粉とインディアンカリーパウダーをつけて揚げます。激うまです。

皆様ほんとうにコロナに気を付けてくださいませ。人から2メートル間隔空けて、手洗いしてください。

まさこさんおすすめの動画です。 24分ごろチューチョが!

 

4月12日 ㈰ ワークショップ ルンバ・サルサスエルタ(OYA)

今回は新宿スペースKです!

お昼から 新宿スペースKでルンバ(ワワンコ・コルンビア)サルサ・スエルタの初級 のワークショップをさせていただきます!

スエルタは流行っているヨルバを入れるというのです。でも振で適当にいれるのでなく今回はしっかりとOYAの基礎練をしてそのOYA自体の動きをしっかり理解したうえでサルサに入れてみましょう!というのをやりたいと思います。Oyaのステップ、トゥイトゥイというのを基礎からしっかりやります。というレッスンです。力を抜いてっていう練習も。

初めての方・初心者の方 歓迎です!

サルサをパワーアップさせたい方も是非!

① 14:00-15:00 ルンバ コルンビア 初級

➁ 15:00-16:00 ルンバ ワワンコ 初級

③ 16:00-17:30  サルサスエルタ (Oyaをメインに) 初級

1コマ¥2000 2コマ¥3000 3コマ ¥4000

レッスン:Tsuyoshi

 

新宿スペースK
東京都新宿区西新宿7-14-11 3F
080-4204-0859