めちゃくちゃあついです。。Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

もう7月なんですね!早い。。。

8月2-18と少し長めのお休みをいただきます。で、8月1日の火曜日に臨時レッスンをさせていただきます。19:00-20:00ソン20:00-21:30 サルサ そのあとはDJタイムです。

8月は20日に葉山のカフェエバーで久しぶりにビーチのそばのカフェでサルサパーティーをします。シャワーも更衣室もエアコンのきいたカフェもあり、安心して遊びにいらしてください。ビーチまで徒歩2分です。

8月の31日木曜日、Los Van Van の東京公演の後!!!もしかしたらメンバーが池袋ピアノバーDOPEにきてくれてアフターライブパーティーがもしかしたらできるかもしれません。もちろん演奏してくれるかと。。まだ話をしていることろです。あんまりまだ言ってはいけないと思いますが。もしかしたらですよ。。

 

あとはそうですね、なんかあるかな。そんなとこかな。 レッスンは土曜日がいま比較的すいていて生徒さんにはお勧めです!

 

パブロミラネスってキューバの歌手、みなさんご存じですか?サルサではないからあんまりかな。キューバでは国民的歌手かと。声が好きです。

なんかパワーもらえる映画です。個人的には障碍者の方が踊りだして飛び跳ねるシーンでビリリっとしました。ダンスって本来こういうことだよなって。


 

いやもう7月ですよ。前にブログ書いたのは2月かな。。いやホントあっという間。

 

しかし、私の愛しいぼろ一軒家、ここんとこ昼間は特にめちゃくちゃ暑いんですよ。それなのに冬はね外より寒いの。 エアコンは節約であんまりつけないので地獄と化しています。毎日そんなお家でいろいろ世の中で起こっていることを調べて憤慨しまくっています。株で損してひっくり返ってですね、まじで精神的に不健康な日々です。毎日の公園でダンスやら縄跳びやらトレーニングしていますが心の健康のためにも欠かせないですよ。最近暑すぎてあんまり公園に人がいないのでかなり集中できますよ、逆に。ルンバコルンビア最近またちょっと成長できた気がします。ちびりちびりとしか成長しないから、あせらないよう、くさらないようやっています。初心者の生徒さんは1,2年のうちはもうどんどん変わっていきますからね。ちょっと練習するだけで。楽しみながら練習してくださいね。

それにしても増税に次ぐ増税、国民の資産2000兆円を投資にまわす、マイナンバー、LGBT、インボイス制度 etc….もうここまで露骨にやるかと。どこまでなめられとんねん、われら国民は。。SDGS、コオロギ、全部プレイヤーが一緒なのよん。LGBTの法案が通ったときはもう絶望しましたよ。

ということで何にも面白くない久しぶりのブログでした。そうそう思い出したけど私の昔の生徒さんで一人、昨年11月にワクワク3回目してから歩けなくなってしまった方がいまして、今もその状態です。大変健康的でかわいらしい女性だったのに。国はちゃんと責任を取ってくれるのかな。。

★ 国債発行の残高は国民の借金ではなく、ただの通貨発行の記録です。「謝金があるから次の世代に負の遺産を残さないように増税」とかほんとはめられていますからね。そのことにだれでも気が付ける映画が期間限定で上がっています。時間があったらこちらを見てください→君たちはまだ長いトンネルの中

★ 非常に内容の濃い伊藤氏の講義。200年まえに言っていることが現在そのまんま起こっています。すげーって関心してしまいました。→フランスの政治思想家アレクシ・ド・トクヴィルの啓蒙思想批判