もう2月も後半なんですね。 Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

気が付くともう3月も近いのですね!はやいですね。この間大晦日だったような気がしますが。。

最近はちらほら新人さんもいらしてくださって嬉しい限りです。また半年、一年くらいレッスン受けてくださってだんだんクラブで踊れるようになってきている生徒さん達の踊りを楽しいんでいる姿を見るのもとっても嬉しいです。

基礎を大事にレッスンしてどこで踊っても恥ずかしくないダンサーに、そしてさらにはどこでも素敵にみられるダンサーに皆さんがなっていってくださればと思います。まずお前がなれよといわれる方もいられるかもしれませんが。。

それと3月4月の水曜日はすみません、会場がプレイスタジオから同じ建物の地下一階の檜スタジオになります。よろしくお願いたします!!5月からはまたプレイスタジオです。

水曜日のスケジュール

19:00-20:00 ルンバ初級 ¥2000

20:00-22:00 サルサ初級 ¥2500  2レッスン ¥3000

赤レンガ 檜スタジオ

東京都新宿区百人町 1-24-8 新宿タウンプラザビル B1F

 

ぬあんとっ毎年行っていたキューバにもに3年以上行ってなくて今年はぜひ行きたいと思っています。無理かな~。飛行機代がめちゃくちゃ高いんですよね。しかもかなり物価が上がっているようですし、そしてますます何もなくなっているとか。キューバ人大丈夫かな。。最近すべてがほんと厳しい~

ということで前にもあげましたがキューバを思い出すということでこの映画を


 

ブログを書くのが今年初となったようでびっくりしました。月日が経つの早すぎです。ねー。ここのところ暇な時間は実はファイナルファンタジー12をじつに丁寧に最後までやっておりました。なのでブログを書く時間がありませんでした。なんと無駄なことを!!

それにしても日本のゲームメーカーさんすごいですね~感動です。アグアー!ですね。しかしえらい時間とってしまったです。。。私の人生があと20年あるとすると。。。残りは約ですね、、7300日なんですよ。ほんと毎日大切に楽しく有意義に生きないとあかんのやねーと思います。レッスンも一回一回、大切にやっていますがさらに気合を入れないとなと。。。7日で一冊本を読んだとしても1000冊くらい。それだけ。うーん。。なんとも。ゲームしている場合ではありません。しばしば7歳の子供にも「大人がゲームやらないで!」と何度も怒られました。

そうそう、家が学校の近くなので娘が友達連れて学校帰りに遊びに来てくれるんですよ。まーかわいいこと。子供たちには私がいろいろ勉強させられます。そういえば一人、わたしの部屋がとても臭いとか言ってた女の子がバナナジュースのませたら速攻ゲロしてですね。。。そんなに私の部屋はくさいのかと少し対策をせんといかんなと思っています。

それにしてもなんか最近若くして死んだみたいな記事が続きますね。笑福亭笑瓶さんも66歳で死んでしまいましたね。私も20年もないかもしれんです。日本は昨年あたりから戦後最大の超過死亡率を更新しつづけてますし。イスラエルとシンガポールとかも昨年は超過死亡率あがってましたよね。アメリカ・イギリスもかな?異常事態ですよ。コロナがきて相当びびらかされて「マスク、ワクワク」という嘘かホントかコロナから我々を守ってくれると信じていたものからそろそろ脱却する時が来ているんでないですかね。そういえばプロジェクトベリタスの潜入取材がファイザーの重役のヤバい発言をすっぱ抜いてました。大手メディアは絶対に取り上げないため見たことない方がいるかもなのでリンク張っておきます。短いですし是非見てみてください。→コチラ  そしてこの潜入取材をやってのけたベリタスの顔、CEO ジェームズ・オキーフ氏がベリタスから最近、ぬあんとっ!追い出されてしまったそうです。何かの力が働いたのでしょう。

まったくサルサの話をかいてないですが、さらにですね、、最近話題の三浦瑠璃氏の旦那さんの問題ですが、相関図をみると 小泉、小池、二階、竹中平蔵、河野太郎、維新といった面々とつながっていてもっと大きな問題が浮き彫りになってきます。そんな動画→コチラ。三浦瑠璃氏みたいなテレビによく出てくるエセのさかしらぶったインフルエンサーといわれる人達に騙されないようにするには少し勉強してないとアカンですね。

ということでCUBANサルサをたのしみましょー!3月末の日曜日には久しぶりにみんなでお花見をやろうという事になりました!イベントだけの人も最近私のサルサレッスンに来られていない人でも、コロナで引っ込んでいた人も子連れでも どなたも一緒に新宿西口公園に集まって楽しみましょう!

 

そろそろ春ですね。