1/7火曜日 池袋で基礎サルサダンスレッスン Tsuyoshiのキューバンサルサダンス教室 東京(新宿・池袋)

Tsuyoshiのキューバンサルサダンス教室 東京(新宿・池袋)

もう今年も7日目ですね!寒いです。しかし朝トレをしっかりやってきました。この調子でやっていれば80歳でもバリバリのはずです。

安倍さんは就任当時「私には敵が3つある」と言っていたそうです。1つは財務省、1つはグローバリズム、もう1つはなんだっけ・・今出てこないです。いつの間にか彼は勝負すらしていないですね。私にも2つの敵がありまして1つは ミニストップ、もう1つは ミスタードーナツ。駅前に2つともありまして、どうしてもミニストップのソフトクリーム、ハロハロ、ミスドのドーナツと買ってしまう。しかしそのどちらにも最近は勝っています。ミニストップはビルの建て替えでなくなりました。そしておいしいミスド。しかし!遺伝子組み換えの怖さを知りミスドもやめまることができました。正確にはまだたまに食べます。昔生徒さんですんごい食べ物にうるさいNさんという方がいらっしゃいました。彼はやれ卵がとか、肉がとか、ビールも油も牛乳も日本はヤバいとよく言われていました。その時は神経質な人だな、大丈夫かなこの人と思ったものです。が私もいろいろ知ってみるとかなり食がヤバい事になっている。。特に日本は規制がゆるいいんです。小さいお子さんがいる方は特にしっかり情報収集してくださいね。

前にご紹介した堤未果さんの「日本が売られる」という本は今の日本を生きる我々が知るべき大切な事をわかりやすく書いてありとてもいい本ですよ。是非読んでほしい一冊です。あんまり頭のよくない私でも2日で読めました。国民が無関心だから好き勝手やっているからくりがわかります。それだけでも大きな一歩だと思います。

火曜日の今日は池袋のラルンバで始まったばかりの基礎教室の夜ですね。

サルサはやはり基礎がしっかりしているといいですね。男性は特に女性をリードするのでまずはリズムがしっかりとれてステップやリードのタイミングがずれない事が大切かと思います。男性はついついいろんなことをやりたくなっちゃうんですがね。

火曜日は比較的少人数でゆったり基礎を繰り返しています。レッスンの後に復習する時間も設けています。今日の帰りはおそらく火鍋、もしくは羊やです!!

会場:東京都豊島区池袋2-23-2シャンテB1

電話:03-3541-3303
 

 

19:30~20:00 サルサをはじめる前のボディーコントロール・リズムトレーニング ¥500
20:00~21:30 キューバンサルサ入門クラス  ¥2300

なんともいい歌ではないでしょうか。消えた望み愛の涙ですよ。

次回からはラテンの歌をご紹介させていただきます