1月4日土曜日 今日からスタートします。

Tsuyoshiのキューバンダンススクール東京(新宿・池袋)

おはようございます。新年一発目は今日の新宿サルサルサダンスレッスンからスタートします。その後は池袋ラルンバでのサルサ基礎レッスンとイベントです。とてもいい雰囲気のイベントになってきていてどなたも楽しめる優しいイベントになっていますラム系のドリンクを¥300、もしかしたらモヒートも作れるかもです。よろしかったら遊びに来てくださいね。

新宿スペースK

東京都新宿区西新宿7-14-11 3F
080-4204-0859

 

16:00~18:15 キューバンサルサ初級クラス ¥2,500

Habana Night @池袋 ラ・ルンバ

★ 19:00-20:00 Cuban Salsa Class for beginners (+¥1,000)                                                              by  Tsuyoshi

★ 20:00-23:00 Dj Time            by  Baila Aqui

今日は帰りは火鍋ですかね。たのしみです。

2日の初釣り、強者の先輩釣り仲間の方達も顔をそろえてにぎやかな雰囲気の中岸離れをしました。そんなに沖の方ではないのですが急に深くなっている大きなトンネルのようなエリアを昨年末に発見しました。そこはきっとお魚さんたちのプールみたいになっていてうじゃうじゃ集まって泳いでいるに違いないと思い狙いを定めアンカーを落としたのですが・・・・フグちゃんだらけ。でも場所を移動してもおそらく今日はどこもフグだろうと想像し移動せずにそのポイントで釣りをすることに専念したのです。この時期なのにクラゲもいました。水温は高かったんです。餌をいれるとすぐ食われてしまう。これが底のほうだけでなく底から20メートルくらい餌の位置を上げてもボロボロにされるという始末。これではどうにもならない。そして寒い。ズボン三枚履いてたのですがつま先と膝が芯から冷えてきて多少慣れている私でもかなり辛い。そして餌を食べてしまうフグだらけ。ケツのクッションも海水で濡れている。なんとも厳しい状況のなか、フグを下に集めて食わせる針をいつもよりかなり上に設定したらガツンときました!!1キロしかないですが美しい今年の初めての鯛、嬉しかったです。信じたポイントでなんとか工夫して釣り上げた価値ある1枚でした。。がその日は結局これだけ。寒さとフグにより心が折れ2DAYSは1DAYになりました。厳しさをまざまざと味わわさせていただきました。ありがとうございます。

サルサ ダンス 教室 正月 釣りsalsa lesson tokyo shinjyuku 真鯛

この日も来られていた先輩のベテラン釣り師たけちゃん。お会いするといつも優しくいろいろ教えてくださいます。ボート釣りを愛する彼のブログです。

https://ameblo.jp/takezen1go/entry-12564096398.html