良いお年をおむかえください! Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

いろいろあった2022年もなんとか無事に終えることができました。すべて皆様のおかげと感謝しております。2023年がみなさまにとって素晴らしい一年になりますように!!1月は4日の水曜日の新宿でのルンバ・サルサ初級からスタートさせていただきます!よろしくお願いいたします。2023年はしばらく引っ込んだ感じで活動していたのでもう少し外に出て行ってもいいかなという感じです。あとは久しぶりにキューバに行けたらなと。練習も増やそうかなと思っている次第です。一緒に頑張りましょー!

そして7日土曜日は新年会としておいしいジンギスカン、池袋ひつじ屋さんで新年会をいたします。どしどしお気軽にご参加くださいね!参加ご希望の方は私に連絡を前日までにくださいませ。

そのあとは池袋ラルンバでサルサパーティーです!!

 

 


今年もあっという間に終わりという事で早かったなという感じです。

新年を迎えるにあたって洗濯機をこの間買いましたよ。今まで使っていた中国製の洗濯機が5回に一回くらい成功する感じでなんとかだましだまし使っていたのですが、もう限界という事で日本製のに新調しました!すんばらしくて最高です!! しかしなんか書くことないな。。

さっきから子供が横でずっとスティッチを見ています。楽しいのですが、、アメリカがいかにハワイを属国としていったか最近読んだばかりの本「アメリカのオレンジ計画と大正天皇 鈴木壮一」に詳しく書いてあり、複雑な気持ちでございます。正直あんまりしらなかったもんで。。。開放的で優しい原住民のかたが「アメリカ」を受け入れてあげた結果、原住民の方はサトウキビ畑で奴隷労働をさせられる羽目になり最終的には王国は併合されてしいました。日本人もついでにサトウキビ畑で働く羽目になりえらいことになってしましました。オレンジ計画、アメリカが太平洋戦争の40年もまえから日本を占領するために策定した計画。。もしご存じない方いらっしゃいましたら是非読まれると現在の我々をとりまく環境認識っていうんですかね、その助けとなるいい本かと思います。私なんぞがいうのもなんですが。。

ということで来年は私自身もっと上達できるように、そしてすこしでも多くの方がキューバの踊りを楽しんでいただけるように頑張りまっす。とりあえず痩せることから始めます。元旦と二日は断食です!!!