暑いです!!

暑い,たまらないですね。土曜日の昼のレッスンは久しぶりに寂しかったです。夜のヤスジ君とのラスリサスでのイベントは打って変わってたーくさんいらしてくださって逆に過呼吸持ちの私には逆にちょっぴりたまらなかったです。。。

最近はトレードの損益が爆発的に拡大中。。でもそれがきっかけで決算書を見るようになってこれがおもろくなってしまっていろいろ見たりですね、仁義なき戦いをみたりするのが私の最近の流行りです。

水曜日のサルサとルンバの初級レッスン会場が大久保ながらいいとこがみつかり、その近所のおでん屋がめちゃくちゃおいしくてですねそれも嬉しいことでして。。土曜日もスタジオが7月から広くて明るいところを借りられたので、スペースKの喪失感から徐々に立ち直りつつあります。

そんなこんなで皆様のおかげで今年も夏休みをとらせていただけます。久しぶりに九州へ歴史散策、農家もみいたし、やはりちょっと釣りもしたい貧乏旅行に娘と行ってまいります。逆ですね、釣りが一番 2番は農家、3番はちょっと歴史散策。20年ぶり九州です。前回の九州は古い友人の出所のお迎えに行ったのでなんともかんともな旅でした。まさに島倉千代子でしたね。(人生いろいろ)。今回は金はないですが純粋に楽しみたいなと。。。そういえば元寇の時に対馬、博多にきたモンゴル軍は江戸時代の日本の屈強な武士が撃退したんだそうでございます。神風が吹いたは吹いたのですがそれは武士に敗れボロボロに敗戦して逃げ帰るときに嵐にあったというのが本当のところらしいです。素晴らしい。この頃の武士が現首相 岸田さんをみたら速攻ぶったぎるんだろうなーとか思いながらそんな本を読みました。この間の党首討論でC国のサイレントインベージョンについて聞かれたときに彼は「具体的にどういうものかイメージできない」といいました。どうも本当に知らないんだと思います。「所得倍増」とか「新自由主義からの脱却」とか首相になる前にはいいながら今や真逆に突き進んでいる岸田さん。意味わからず言っていたのではと今では思います。平然とした顔でまたそんなこと言うもんだから怒りを通り越して笑ってしまいました。みなさん今度の参議院選挙、しっかり吟味して投票行きましょうね~。あと最近は上海電力問題ですね。もしご存じなかったら、うまくまとめてある→コチラの動画をきっかけにしてみてください。30分あたりから。

毎週、月曜日の池袋のラルンバでのイベントもそこそこいい感じになってきています。 バーテンダーでHiroさんがいらしてくれていておいしいカクテルを無料で出してくれていますよ。是非おいでくださいませ!!今週のカクテルはきれいな桜ルブドッグでなくソルティードッグした。かなりおいしかったです。

で次回はなんだっけな、ハワイな感じのカクテルです。たしか!!

 

パソコンでユーチューブを見ている方、コマーシャルをカットする裏技があるんですよ。この動画の後ろの方にあります。

都はるみのトラック音頭もよかですね~