すごい雨でしたね。 Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン!

梅雨が戻ってきたのでしょうか、すごい雨が時々降っていましたね!! 水曜日のレッスン会場が変更になったことをレッスンページにアップできていなかったのでした。ご迷惑をおかけした方々申し訳ありませんでした。今、水曜日は新宿のROJIBスタジオになっております。2週間前の土曜日はスタジオのエアコンが効かず危険なレベルの暑さでのレッスンでしたが、その問題もエアコンの掃除によって解消されております。すみませんでした。

そして月曜日は「HIRO’S Bar」の日という事で池袋ラルンバでおいしいカクテルが無料でいただけます!!次回の7/18はお休みの日なのでぜひぜひおいでくださいませ!!

 

 


 

今日も雨でしたね。先日の選挙のショックさめやらず、今朝は起きて1階のトイレに行くときに「無機質な、空っぽな、ニュートラルな・・」と無意識に独り言を言っておりました。三島由紀夫が1970年に自裁する数か月前に書かれた文章で彼の名言集の「人間の性」の最後にあります。

〈私はこれからの日本に大して希望をつなぐことができない。このまま行ったら「日本」はなくなってしまうのではないかという感を日ましに深くする。日本はなくなって、その代わりに、無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或(あ)る経済的大国が極東の一角に残るのであろう。それでもいいと思っている人達と、私は口をきく気にもなれなくなっているのである〉

1970年にこれは流石ですね。「経済大国」だけ違ってますが、、、もしかしたらもう少し先の事を言っているのかな。。。日本が日本でなくなり、ニュートラルで無機質な裕福な日本人ではないよその国の豊かな人たちのすむ島国が極東の一角に。。。現在、日本には中国人が300万人いるそうです。

なんとなくおすすめさせていただく動画を紹介させていただきます。<コチラコチラ2

キューバの事を最後に、九月にセプテートサンティアゲーロ というなかなかのSonのバンドが来日します。是非足を運ばれてみてはと思います。割引のチケット、ありますのでいかれたい方は言ってくださいませ。

なんか癖になるチャンネルです。