暑すぎますね。Cuban Salsa dance lesson tokyo

本当に暑いですね!今日はお昼に練習に公園に行ったのですが暑すぎてすぐ退散してきました。でも子供たちは暑いのに元気に遊んでいました。東京で目にするもので一番好きなのは子供たちが元気に遊んでいる姿を見る事かもです。

水曜日は完全にルンバの日となっていまして、来てくださっている生徒さん達がどんどん上達しています。この時期に来てくださっている方が少人数なのでうまくるスピードが速いです。

梅雨も明け、とうとう梅干し干しましたよ。干す場所がなかったので2階の窓の外に台を作りましたよ。そしてとうとうかわいい梅干しちゃん達をひとつひとつ丁寧並べていきました。お魚屋と八百屋のおばあちゃんが下で気が付いて梅干し談議に花が咲きました。おばあちゃんが初めていった海外旅行でおじいさんが梅干しを持って来て、それを外国でたべたらそれはそれは美味しかったという心温まるお話をきいていると!そこに魚屋さんの娘さんがお出かけで出てきたのですが、初めてお目にかかったのですが、年頃の花盛りの娘さんでした。魚屋のおばあちゃんが「あの上の人、ダンスの加藤さん」と紹介してくれて私もご挨拶したのですが、2階で上半身裸で汗だくで梅干しほしているスキンヘッドのオッサンをちらっと見て、軽く会釈して行ってしまいました。なぜかふと前回のキューバ滞在中、メリアコヒーバホテルで両替していた時、キューバ人のおばあちゃんに自信満々にナンパされたのを思い出しました。まーそれが人生ですねー。でもダンスはガンガン進化させていきますからね。練習をやめなければ進化していくものだというのは実感しています。それをやめた時年取るんでしょう。

コロナですねー今年いっぱいはこんな感じですかね。尖閣もかなりやばいですね。海上保安庁のウッチー君、大丈夫かな。事務だって言ってたか。

そうそうルンバコルンビアの通信クラスを始めました。レッスン来れない方は是非おためしくださいませ。

そんな今日のブログの最後は「瞳を閉じて」。キューバとは関係ないですね。こんな時代から島の過疎化が始まっていたのですね。しかし作った人に歌の事覚えていますかって聞くのってどうなんでしょうか。「忘れました」っていったらヤバいでしょ。

★ 8/6(木)  通常通り 池袋ラルンバで 

           20:00 サルサレッスン ¥2300w1d

★ 8/7(金)  通常通り 新宿スペースKで 

         19:30~20:30 サルサショーダダンス ¥1500

         20:30~21:45 レゲトンレッスン ¥2000