今週もあっという間に終わりました。 Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)


今週もあっという間に終わりました。 Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン 東京(新宿・池袋)

土曜日は久しぶりの銀座サルサクラブ・ラスリサスでサルサイベントでした。もっとみんなと踊れば良かったかなと思います。しかしマック先生は気づかいの方で、偉いなーと思いました。いつも明るいですし。私も見習って先輩レスペクトもっとしようと思いました。イベントは人が多すぎず、少なすぎず、みんな仲良くとっても楽しそうに踊られていいイベントになって良かったです。マック先生とはこれからも継続的に月1でもやらせていただけたらと思います。いい時間でした。来てくださった方、ありがとうございました!!

ラスリサスからから夜1時に我家に帰り、それから完熟をするのを待っていたトイレの前に並べておいた青梅が、チェックしてみたらもうかなり完熟していて一つがカビ出していたので急遽深夜に梅干し作りをしました。今回は3%の塩で減塩梅干しにしました。3%のお砂糖も入れました。お塩はMさんからいただいた手作りのやつを使わせていただきました。現在計4キロ漬けてありますがそんなに食べないよなと思いつつまたさらに違う味付けのバリエーションで2キロ漬けたくなってきています。漬けた梅を眺めるのも日々の楽しみになっています。

そんなことより都知事選ですね。小池さんは現在、都立病院の民営化を進めているようですね。こんな記事のリンクを貼っておきます→コチラ 民営化といえば維新の小野さんは水道民営化とか政策にあげられていて維新らしいです。後藤輝樹さんはめちゃくちゃな表現の仕方で都民に“アラート”を投げかけていていますね。こんな暴れたいくらい酷い状況なんだというメッセージですね。

7月のレッスンスケジュールはこの様子では6月と同じ感じで行くのがいいかと思います。7月になったら状況がよくなるかと思ってたけどまだそうですね。明日お知らせにあげさせていただきますのでよろしければご覧くださいね。ほんとレッスンスケジュールをたてるのが難しいです。夏のビーチサルサ、秋の合宿、来年2月にはキューバツアー、、、いろいろ考えてはいます!7月から第2土曜日はレオンでのイベントも始まります。

今日の映像は以前にもあげたかな。。。覚えていないですがチックコリアとチューチョの映像。チックコリアはレッスン後に時々飲み会に参加しに来る和民氏にお顔が少し似てないっすかね。それと私もこの動画で知ったキューバ人ドラマ―のDafnisPrietoのレッスン動画。とても長いので最初の彼のソロだけでも。