今日は久しぶりに暑かったですね。Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン東京・初心者歓迎(新宿・池袋)

まだまだ緊急事態宣言中ですが!!頑張ってレッスンしております。9月はお休みは一切ありません。皆さんいつでもいらしてください。初心者の方!!歓迎いたします。

今週は日曜日には盛り上がる予感がひしひしとしている「M&T江の島ビーチサルサイベント」です。なんと午前中はMacさんがシュノーケルツアーをしてくれるそうですよ。なんと参加無料。

★15:00-16:00 スペシャルレッスン
★16:00-20:00 Djタイム
★エントランス¥2000(予約された場合です)レッスンから+¥500
場所:ミントハウス
片瀬江ノ島海岸1-12-17 ビュータワー8F
メール予約は下記までお願いいたします!
Email:
マック:salsa363mac@gmail.com
もしくは ツヨシ:inf@cubansalsa.net

●9月のスケジュールです。

曜日(場所) 時間 レッスン 料金
水曜日(新宿スペースK) ①19:00-20:00
②20:00-21:45
①ルンバ
②初級サルサ
①¥2,000
②¥2,500 2Lesson¥3,000
木曜日(新宿スペースK) ①19:00-20:00
②20:00-21:45
①ソン
②基礎サルサ
①¥2,000
②¥2,300 2Lesson¥3,000
金曜日 お休み
土曜日(新宿スペースK) 16:00-18:15 SALSA初級 ¥2,500
日曜日(新宿スペースK)  11:00-12:45 ①基礎サルサ  ¥2,000

 

Felix BaloyいたころのAdalberto Alvarez y su Son。このころのアルバムとか特に好きです。

 

 

 

 


 

 

今日は久しぶりに晴れて少し暑かったですね。8月あたまにカブトムシを近所の公園でつがいで捕まえて産卵するまで数日飼って、その後また森にかえしたんです。今日久しぶりに虫かご見たらかわいい幼虫さんが2匹見えました。来年の夏には立派なカブトムシさんになることでしょう。今から楽しみです。カブトムシは夜行性で夜に起きてる間は餌を食べているか交尾しているかで昼間はずっと寝ているという感じでなかなか親しみのわく存在でしたよ。

先週はキューバからのびっくりニュースが2つありました。キューバのミュージシャン、アダルベルト・アルバレスがコロナで亡くなるという悲報が届きました。「アダルベルトアルバレス・イ・ス・ソン」、最も好きなサルサバンドの一つです。若いころから大変お世話になりました。たしか70年代からやっていて最初はソンっぽいサルサが多くて、それはそれは素晴らしかった。それからティンバっぽくなっていってでもやはりソンの香りがしていて、現在でも正統派キューバンサルサで良質の作品を出し続けている数少ないバンドでした。最近サルサに入ってくるレゲトンも彼の曲にはまったく入っていませんでした。私ね、彼にキューバで2回お話を少しさせていただいたことがあって、サインもいただいて嬉しかったな~。サインは行方不明になっていますが。

あと、数年まえにハバナで彼らのライブを見に行ったら、夜の11時開演とか言って始まったのが深夜1時過ぎ。会場はなんとガラガラ。。それで2,3曲やったかなって思ったら「ポコヘンテのため終了」とかいってやめちゃったんですよ。あれは腹立ったなー。ポコは「少ない」ヘンテは「人」です。キューバらしいですね。そんな大好きなバンドのリーダーが他界されたということでご冥福を心よりお祈りいたします。

キューバからのびっくりニュースその2はですね、なんと2歳からのころなワクチン接種開始というニュース、でも国産のワクチンらしいです。中共はたしか自国産ワクチンを南米で試すとか言ってたし、キューバでも中国産をみなさん打っているようでしたから2歳はヤバいと思ったんですが、キューバ産ワクチンを作ったということで少し安心しました。でも2歳はすごいですね。日本でも接種の低年齢化が進んでいますね。空手の道場であった子たちもみんな受けたみたいでびっくりしました。重症化も死にもしない日本の子供達に長期的にみて副反応が全くわからないものを打たせるって。。。後々「あれは失敗だった―」なんてならないことを祈るしかないです。

私は自慢ではないですが雨の日でも毎日のトレーニングは欠かしていませんでしたよ。そのおかげで縄跳びと空手はめきめき上達しているのを感じるのですが、肝心のダンスに関してはそれが感じられずスランプですね。またしても暗中模索しております。

2現在レッスン、人が少ないですから今私のレッスンに来られるとしっかり練習になってお得かと思います!!換気良くして是非お待ちしています!

もうブログがワンパターン化しています!

● 9分あたり、ぐっときますね