メリークリスマス!! Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン東京(新宿・池袋)cuban salsa lesson tokyo

アメリカでメリークリスマスって言ってはいけないらしいです。最近よく耳にする‛ポリコレ’だそうです。ハッピーホリデイっていうらしいです。公衆トイレも男とか女とか書いてないのがあるとか。アメリカってかなりきてますね。

今日のレッスン、ルンバとスエルタ。スエルタ(サルサシャイン)上手にみんななってきました~。(シャインって言うのちょっと抵抗があるんですね。でも一般にはそういわれているので)ルンバもシャインもずっと動くからダイエット効果があるかもですね。私の腹を見る限りないですね。明日は池袋でキューバンソン、サルサで両方ともペアダンスです。10時終了ですがサルサレッスン初級の後もフリータイムでみんで盛り上がりましょう。

今年最後のサルサレッスンは大晦日にスタジオで基礎入門クラスをすることにしました。そもそも午後に大掃除しに行くつもりでいたので、少し早めに行って1つだけ初心者さんの為の基礎サルサぺアクラスやってはと思った次第です。3日の日曜日休みになるので初心者の皆様のいい練習になればうれしいです。よろしければぜひ。

★ 12/31 (木) 11:00-12:30 初心者さんの為の基礎入門サルサレッスン ¥2000

場所:スペースK

ここのところコロナワクチンを調べていました。これはやめておいたほうがいいかと思うに至りました。生徒の製薬会社の方々たちも「ダメ」と言っていましたしね。

キューバンサルサといえばこのバンド!ロス・バンバンの50周年記念アルバム!なかなか盛り上がりますね。さすが。これってエグレムがあげているから公式のやつですよね。今夜はこれをみなさんにお届けしたくブログを書きました。