1/19 雨の土曜日のイベントそして日曜の午前中の新宿サルサ入門レッスン。

Tsuyoshiのキューバンサルサスクール東京(新宿・池袋)

18日は朝から雪、みぞれ、雨のどれかが降っているという中、新宿でのスタジオでのサルサペアダンスレッスンに来てくださった方お疲れさまでしたです。

そして六本木ニュープラネットのリコ先生とのコラボイベント。飲み放題に加えて!なんとご飯まで今回から食べ放題になるという事になったようです。びっくりです。私、にわか遺伝子組み換え博士でして正直あまり食欲がわかない気もしていました。が半信半疑で並べられたものたちを食べ始めたら・・結局見苦しいくらい食べてていたと思います。その後は悪天候にも関わらず沢山の方が来てくださりニュープラネットのイベントはおかげさまで盛り上がりました。リコ先生の生徒さんたちもいい方達ばかりですよ。やはり、りこ先生のフィルターを通過できた方達だからかなーと思います。話をしていると思うのですが、りこさんやはり魅力ありますよね。よいしょでもなく。

ソンのレッスンから参加の27歳の元気な日本の若者とブラジル人の若者の2人組も楽しい方達でいい感じでした。他の種のサルサで活躍されているレイヤさんが私を紹介してくださったとかで、ありがたいです。ブラジル人の方は私とヘアースタイルが同じ。もう会った瞬間に親近感でした。という事で天気は良くなかったけど最終的にはいい夜でございました。ありがとうございます。第3土曜日のR&Tの飲み放題キューバンサルサイベント、来られなかった方、来月は是非いらしてくささいませ。

先ほど知ったのですが、ジャガイモ。長い日数ほっておいても芽が出てこないなと思っていたんですが、なんか放射線あてて発芽しないようにしているとか。なんかよくわからんけどびっくりです。昨年、知らずにアイフォン6sを新品で7万くらいで新宿の携帯やさんですすめられるままに買っていました。詳し友人に呆れられました。知らないが故のこの騙され具合ですよ。同様に政治に無関心でいろいろ何が起こっているか国民が知らないでいる事も好き勝手やられてしまう事になるんだなと思います。いまのところ3s政策があちら様が驚くほど大、大成功中かなと。

今月からまた女性チームの新しい振り付けをしていまして、なかなか楽しくも苦しい作業なのです。2つ目の動画の曲にしました。何度も何度も聴いていますが、いい曲だなーと思います。1つ目はオリジナルかどうかは知りませんが。70年代のプエルトリコの音かな。。。下が数年前のキューバのミュージシャンのもの。上のも下のも別物でいいです。聴き比べてみてください。キューバに行きたくなります。

12月からスタートでまだ少人数。火曜日の池袋でのサルサペアダンス基礎・入門レッスン。初めての人や初心者の方是非いらしてください。毎回テーマを1つにしてゆっくり同じことを繰り返して練習していきます。7時半からスタートです。この日のアシスタントにはたか子さんがきてくれていますよ。

 

19:30~20:00 サルサの為のボディーコントロール・リズムトレーニング ¥500
20:00~21:30 キューバンサルサダンス 基礎入門クラス ¥2,300