ほぼプライベートのルンバレッスンでした。Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン東京(新宿・池袋)

ほぼプライベートのルンバレッスンでした。Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン東京(新宿・池袋)

ルンバは私も大好きなキューバの踊りです。プライべート状態でレッスンでした。どんどん生徒さんが上達されていくのを見るのは本当に嬉しいです。カルロスには教え方も教わったかな。少し教えるのがうまくなったかな・・・時々アウトして失礼しますが。私自身がレッスン中に気が付いたり実はこっそりしていますね。女性陣も楽しみながら踊っていればルンバ・コルンビア踊れるようになりますよ、必ず。しかし「Do not think , feel  」って最高に難しい。

世の中コロナですね。不安な日々です。900円で買った株は200円になるし。。

いろんな情報が交錯したりしてますし、政府は無能すぎてコロナより怖いし。こういう時いろいろ適当なコメントする方々も何なんでしょうね。「水商売や風俗の女性にはお金配るな」ってお笑いの方が言っていたり、「公務員の給料下げろ」とか知能の低い事を橋下徹氏が言っていたり、そのお仲間の大阪の知事さんがパチンコ屋の実名をだしたりですね、こういう類の人は、危険だなと思いますね。それをまたよく考えもせず支持するB層の人達も悲しいですね。この若者がうまく説明していたのでリンクを張っておきます。

しかし今日の昼間、お外はもったいないほどの春の陽気でした。きらきらしていて、やぶ蚊もいないしいいですね。朝起きるとコーヒー飲んですぐトレーニング。ブルース・リーのジークンドーの映像のおかげでパンチが少し早くなった気がします。ここのところ私のトレーニングしている場所に頭がつるっぱげで体格も私の様な空手の先生が来て生徒さんにプライベートレッスンしているので違う場所で仕方なく練習しているのです。が昨日練習しながらふと下をみるとニラが生えている。まわりを見るとそこらへん全体に!という事で2日連続ニラ玉くっています。これからはフリーニラ玉ですね。しそのタネもその藪にまいてやろうと思っています。

ダンスをしたり体を動かして気分転換をしながら健康維持をしましょう。

20年以上前、若いころですね、とある南の島に半年近く廃人のようにいたことがありまして。雨上がりの牛のう〇この上に生えている幻覚性の白いキノコやら他のも一緒に大量にいっぺんに摂取してえらい目にあったことがありまして。あんまりぶっ飛んで死ぬかと思って怖くなってきて冷や汗だらだら、しばらくして自分が誰かもわからなくなり、鏡をみて「これは俺ではない」とか叫んでいたみたいです。そのあとぶっ倒れて現実の世界を猛スピードで疾走して抜け出てしまいました。そしたら目の前に宇宙が広がっていたんです。そしてなんと神様を見てしまったんですよ。神様はジーザスでもブッダでも麻原でもなかったんです。神様はですね、、目の前に広がるものすべて。空、雲、海、山、そして自分の体を抜け出た本当の自分自身もその神様のかけらだったんです。だからなんなんだろう。。。。山本キッドではないけどみんな神の子なんですよ。お金のことも心配ですが健康はもっと大切かと。もしかしたらこの現実が幻で神様の宇宙の世界が現実なのかもしれないとも思います。しかし山本キッドはいいですね。野生的なファイターで惹きつけられます。

「 The Island 」

こちらがオリジナル。サラもいいですがやっぱりこっちです。ブラジルの IVAN LINS!「Comecar De Novo 」

4/26 (日曜日)

久しぶりにワークショップやらせていいただきます。

 

コロナには十分注意してやります。

合言葉は 「 No!シュウ(集)キン(近)ペイ(閉)」です!

★ 15:00-16:15 ルンバ ワワンコ

★ 16:30-18:00 ルンバ コルンビア

最後の時間、みなさん体力ありましたらサルサスエルタレッスンをこんな時ですし楽しくやりましょう。おまけいたします。20分くらい。

1コマ ¥2000 2コマ ¥3500

場所 : 新宿スペースK