暑い季節に突入ですね。 (Tsuyoshiのサルサレッスン 新宿)

先日の土曜日は1年以上練習してきた生徒さん達とのルエダしながらのサルサのパフォーマンスの発表がありました。みんな忙しいのによく頑張ってついてきてくれたなーと思いましたが、私が至らなかった部分も多々あり反省点も盛りだくさんです。また8月の17日、もっと完成度をみんなで高めてですね、ニュープラネットでやらせていただきますのでもしよろしければ応援しに来てくださいね!よろしくお願いいたします。

あと8月から土曜日のレッスン会場が日曜にもおせわになっている新宿のきれいなスタジオにすることにしました。ちょっと時間は短くなりますが、さらに充実させて楽しいレッスンにしていきますのでよろしくお願いいたします。

8月からの私のキューバンダンススクールのサルサレッスンのスケジュールです。

曜日(場所) 時間 レッスン 料金
水曜日
大久保赤レンガトライスタジオ
①19:00-20:00
②20:00-21:30
①基礎/入門ルンバ
②基礎/入門サルサ
①¥2,000
②¥2,500
2レッスン¥3000
木曜日
池袋ルンバ
①19:00-20:00
②20:00-21:30
①基礎/入門ソン
②基礎/入門サルサ
①¥2,000
②¥2500w1d
2レッスン¥3500w1d
土曜日
新宿永谷スタジオ
16:20-18:00 初級サルサ ¥2,500
日曜日
新宿永谷スタジオ
11:00-12:45 基礎/入門サルサ ¥2,500
どのレッスンも初めての方から参加できます

 

盲目のキューバのピアニスト、フランクエミリオ  こんな曲を聴きながら夜のハバナヒビエハを散歩したいな~なんて思うとまた行きたくなります。早く昔の治安、物価に戻ってほしいものです。

 


 

週に1回は書こうと決意したつもりがなかなかできなものですね。もう夜はすぐ寝ちゃうんですね。

そういえばキューバ、ハバナ沖にロシアの原子力潜水艦が3隻いっているというニュース。結構びっくりしましたね。第二のキューバ危機みたいな。。

私の最近の出来事はですね、、

永福町の耳鼻科に行ってきました。ながいこと嗅覚がなんか鈍く、若い頃の自分探しの時期に外国で白い粉末状のものをよく鼻から入れていたせいかと思っていましたが、友人に一度病院行ってみたらと言われ、それもそうかなと大っ嫌いな病院に久しぶりに行ってみました。検査の結果まだにおいを感じる部分は生きていました!で、お薬をいただいてそれを朝晩やっているうちに少しだけ嗅覚が戻ってきまして。この間なんか雨のにおいが一瞬わかって感動してしまいました。

そんな感じですね。最近の私のニュース。後はなにかなー。暑い季節になると寝るときはふんどし一枚で寝るのですが、今年も先週かからそうしています。。こんないいものがあるのにみんな忘れてしまっていなですかね。わたしも「ふんどし」、最初は半分ギャグで履いてましたが、もう今では夏の夜はこれしかない感じになってます。一度騙されたと思って買ってみてくださいませ。ぐっと男前があがります。女性用のも売っていますよ。

ということでおやすみなさい。

そうそう前にイベントに来ていた若い女性がなんかチョコクリームパンみたいなの食べていて、思わず「若い女性がそんなもん食べてはいかんのよー」とつい言ってしまったんですが、あれね、クリームって遺伝子組み換えの油に砂糖と臭いのするものと着色料をいれただけの代物なんですよ。あんなもん特に若者は食べちゃダメですよん。パンだって除草剤でやられているアメリカやカナダの小麦粉使ってますからね。もう発癌をバリバリ促進してくれる食い物かと。

そんなことがよくわかる動画です。