徐々に暑い季節になってきましたね。Tsuyoshiのキューバンサルサレッスン東京(新宿・池袋)

そろそろ熱くなってきましたね。この間の土曜日の銀座ラスリサスはたくさんの方が来てくださり、みんな楽しそうに踊っていて、「あーいい時間だなー」なんて見ながら思った次第です。初心者の方も気軽にいらしてくださいね!

キューバンサルサのレッスンも水曜日、木曜日、土曜日、日曜 各曜日 初心者、初めてさん、歓迎です。いつでもいらしてください。

それにしても電気代高騰の影響でスタジオ代金があがってしまいたまりませんよ。。しかし皆さん厳しいときだと思いますので私もレッスン代は据え置きにして頑張りますよ。

 

5,6月はお休みはありませんよ。

 


 

 

「たまには書こう」といつもお思いながら半年がたってしました。皆様 最近はなんかいい事ありましたか? もう世界はめっちゃくちゃですね。Xで「RAFAH」と検索すると凄惨な映像が沢山出てきます。目をそらさずに見ないとなと思います。ガザでおこっていることはまさにジェノサイドではないかと。

杉並区の私の生活の方はいつも通りの低空飛行ですがちょっとなんとなく幸せな感じですかね。でも特に何もないですよ。最近は私、なんでしょうね。。トレーニングはなるべく欠かさず毎日していますよ。その割にはデブなんですが。だんだん歴史とか好きになってきましたね。普通に面白い。仏像も好きになってきました。歳のせいでしょうかね。。

そうそうこの間の日曜日の新宿でのサルサレッスンの帰りに生食用のイワシをスーパーで購入しましてね、楽しみにボロアパートに持って帰って、三枚おろしでお刺身でがっつりおいしくいただきました。おいしかったー。でも明け方にけいけんしたことのないタイプのおなかの激痛で目覚めたんですよ。それから軽めの地獄でした。しかしその日の夜、腹にアニサキスを入れながら月曜日はレッスンしましたよ!けっこうな辛さでした。みなさんも生魚には気を付けましょう。

そうそう、4年前のキューバで食中毒にあった時はもっとつらかったですよ。アジアの食中毒と質が違いました。キューバの奥深さを実感しました。あの時はホテルナショナルに泊っていたにもかかわらず、あそこの素敵なお庭のバーのモヒートの氷にあたったようです。キューバでは水に気を付けてください。ロシアンルーレットのようなものですけど。

でもやっぱり最強だったのは若いときのインドのマウンタブって町で経験したアミーバ(?)でしたね。高熱が出てケツから泡とうかスライムともいえるものが出てきてインドの小さな町で非常に心細かった覚えがあります。さいわいにもその時たまたま一緒に旅行していたドイツの女の子が看護師さんでしっかり看病してくれてめちゃくっちゃ助かった覚えがあります。

ドイツ、、今は国民の5%が移民だったかな。確か。メリケルさん沢山入れたもんだから、治安の悪化だけでなくいろいろ大変なようですね。日本も現在移民は2%。2030年には10%を目指すんでしたっけ?なんか今週の国会でも移民のことやってましたよね。まー売国政策のあらしです。EU諸国が移民政策で国がめちゃくちゃになって政策を転換しているのに、、今から移民を増やすというのは正気とは思えません。NTT法改正とかもやばいですけど、最悪またいつか戻すことはできなくはないのかと思いますが移民だけは、、、取り返しのつかないことになります。アメリカなんかもやばい事になってるし。

さしあたって7月の都知事選!立候補者の面々がなんともいえない感じで混迷している状況を表していますが、それでも誰が何を言っているのかしっかり吟味して投票に行きましょうね。小池か蓮舫かなんて「カレー味のうんこ」か「うんこ味のカレーか」みたいな選択しないようにお互いに勉強しましょうね。

まだ本調子ではないですが、痛みも徐々に和らいでます。もうお腹の中のアニサキスさんはおそらくトイレに流れていったとおもわれます。明日の池袋でのソン・サルサのレッスン頑張りますよー!!

こちらの映像のよしひこさんも凄いですが、猪木も「竹ほうき」とも名勝負ができたそうです。練習したんだろうな~。猪木、やっぱり凄いですね。いま世の中でおこっている諸々の事もプロレスかもですね。実は裏のプレイヤーがどれも一緒。その人達にへいこらしている岸田JAPAN。。いとなさけなし。。